大きな決断


スポンサードリンク

 

 

つい先日、新卒で約3年勤めた会社を辞めました。

 

以前からブログで書いている通り、上司からの理不尽な詰めなど会社でのストレスが非常に溜まっており、去年の10月頃についに心身共に限界を迎えました。


 また、昔の学生時代をふと思い返した際に、
「自分は何をやっているのだろう」と、
こんなゴミみたいな人生を送っている意味が全く分からなくなりました。

 

 以前、ネットの掲示板で「退職のタイミングはある日突然訪れるからな」
という書き込みを見たのですが、本当にその通りでした。

 

 退職を決意したのは朝の通勤電車の中、
その日の午前中の内に上司に退職を切り出しました。

 

 「退職後は映画やゲームなど、自分のやりたいことを思いっきりやるぞ」と、
漫画やドラマのワンシーンでよく見かけますが、
実際に退職してみると、「理不尽な毎日からやっと解放された」という開放感で逆に何もやる気が起きず、毎日放心状態になっています。

 

この2年半、精神的にかなり苦痛なことばかりされてきたので、
しばらくはゆっくり休みながら、少しずつブログの方を更新していこうと思います。