膨大なやりたくないことの為に、やりたいことが何もできない


スポンサードリンク

今回は投稿の負担を減らすために簡単に書きます。

 

私は現在社会人3年目ですが、まさに今、このタイトルの状態に陥っています。

 

好きなことでストレス発散したいが、
そうすると仕事の負担が増えて更にストレスが溜まるジレンマ

 

前から見たいと思っていたドラマや映画、

今年の秋冬物のコートやジャケットなどのショッピング、

そしてこのブログの投稿など、

今現在やりたいことは、どれから手を付けようか迷うほどたくさんあります。

 

 

ですが、それらよりも最優先でやらなくてはいけないのが、

現在の仕事を今月の納期に間に合わせることと、その業務に関する勉強です。

それらを怠ると首が回らなくなり、毎日が地獄と化します。 

どう考えても、仕事を優先せざるを得ないのです。

 

 

こいつらのせいで平日の仕事終わりと土日が殆ど潰れます。

好きなことに集中して取り組める時間はありません。

 

 

たとえ、趣味の方を優先しても、罪悪感に苛まれて全然楽しい気分にはならない状況です。

月に一回の息抜きの日ですら勉強をしていないことに罪悪感を感じていた、浪人時代と同じ感覚です。

 

 

これっぽっちもやりたくもない、興味のかけらもないことに、

なぜ、貴重な人生の殆どを費やさないといけないのか?

 

 

昨日の夜、作業がキリのいいところまで終わった後に、

家の近くの公園で自販機で買ったCCレモンを片手にタバコを吸いながら、ずっと考えていました。